光と契約対応エリアについて

光と契約する人の数は年々増加していますが、料金の低価格化そしてサービス内容の向上、通信速度の高速化そして安定感といった事が理由だと思います。

そういった理由で光回線へと契約する人が多くいますが、注意してほしい事があります。それが対応エリアの確認です。対応エリアの確認を行わないと後で痛い目にあってしまうかもしれません。

光回線は全国どこでも利用できるわけではありません。ADSLに比べると光回線を利用できる地域は限られています。住んでいる地域によっては利用する事ができないかもしれません。

そこでどうすれば光回線対応エリアを確認する事ができるのだろうか?もっとも簡単な方法がフレッツ光の公式ホームページにて郵便番号を入力するだけで確認する事ができますので光と契約する前に確認しておいてください。

そのエリアに対応しているかどうかだけではなく、その地域に適したプランなども紹介してくれるという便利な機能がありますので是非活用ください。

光回線を利用しようとしている人は、契約する前に前もって情報収集を行いどのような料金なのか、対応エリアなのか、プランなどの確認を行ってください。

せっかく光を利用しようと思っていても住んでいる地域が対応エリアでなかったらどうしようもありませんので注意が必要です。このような事を踏まえて光と契約しましょう。

光と契約するためのガイドブック

このページの先頭へ