光回線がおすすめな理由

光回線をこのサイトではおすすめしていますが、それにはいくつもの理由があります。現在でもほぼ光回線を利用している人で溢れていますが、これからはもっと光時代になっていくでしょう。

現在光回線ではないADSLなどを利用している人が、光と契約してみるとまず驚く事がその通信速度に驚く事でしょう。今まで動画再生などに不満を抱えていた人もゲームの容量が大きいものを利用できなかった人もほぼストレスなく楽しめる事に驚くでしょう。

いざ光回線を利用するためにまず確認してほしいのが現在自分が住んでいる所に光ファイバーケーブルが通っているかを確認してください。もちろん対応エリアの確認も忘れないでください。

対応エリアの確認はフレッツ光公式ホームページにアクセスすれば郵便番号を入れるだけで確認する事ができます。

戸建とマンションのような集合住宅の場合は環境によって変わってきますが、同じ敷地内で契約を共有するような形になります。ですので今住んでいる所で光回線が使える状況なのか確認してください。

やっぱり速度

当然の事ながら光回線に切り替えると通信速度は早くなります。当たり前の事ではありますが、みなさんが光と契約する理由の一番の理由だと思います。

最大200Mほどの通信速度を誇っていますが、実際は住んでる所などによってもう少し遅くはなります。しかし動画のダウンロードやページの切り替わる時の速度はADSLとは比べ物になりません。

今のネット環境に疑問を感じている方、特に光回線を現在利用していない人は一度利用してみてください。インターネットは生活の一部となりつつある人も多く、なんやかんや言ってもやはり速度が大事だと思います。

光と契約するためのガイドブック

このページの先頭へ