wimaxと光の違い

wimaxとは?

wimaxとは高速で大容量の通信を行う事ができるブロードバンド通信です。wimaxの最大の魅力として自宅や外出先、移動中どこでもwimaxがあればインターネットに接続する事ができるという事です。

光と契約した場合には回線工事やプロバイダーと契約しなければいけませんがその必要がないところもメリットの1つです。wimaxは現在非常に注目されておりwimax1本化にするも多いみたいですが、現在対応エリアの拡大中なのでまだ入らない所も多いみたいです。

海外に行った時にも使用する事ができ持っていると便利だと思います。

光と契約する理由

インターネットに接続する方法は色々あります。wimaxや光回線、ADSLなど様々な方法がありますが、しかしどれだけストレスなくインターネットを楽しめるかというのが一番大事だと思っています。

wimaxも光回線も快適にインターネットを楽しむ事ができます。工事費などがかからないそして持ち運べるwimaxは魅力的であります。しかし速さといった面では光回線になります。

wimaxが最大7.2Mbpsに対して光回線の場合は最大1000Mbpsです。速度の違いは明らかだと思います。なので持ち運べるwimaxと家で快適にインターネットができる光回線、両方契約すれば間違いないのですが自分のライフスタイルに合わせて選択すればいいと思います。

家でインターネットをする人は光と契約すべきだと思います。

光と契約するためのガイドブック

このページの先頭へ